今の自分のありのままを受け入れて、心地よく過ごしたい

どもども。

 

私にとってのストレスってたくさんあるが、ひとつは「嘘を言う」ことだ。

嘘を言うと、嫌な汗をどっぷりかいてしまう体質なのだ。

 

私自身の過去に対して、周りにどう思われているかを気にして、つい嘘を言ってしまう。

それはただ、周りからがっかりされたくないからかもしれない。

でも、誰が私に期待をしているというのだ?

どうあがいても私は私で、実力以上のものは出せはしないのだ。

そもそも、そんなつまらない嘘を言う前から、私という人間は周りにさらけ出されているのであって、今さらどうしようもない。

むしろ、本性をさらけ出した方がよっぽど心地よく生きられると思うのだが。

 

自分に嘘はつかず、今の自分のありのままを受け入れて、心地よく毎日を過ごしたい。

 

ではでは。